ありえない価格−タキシードのレンタル−



私のドレスは、早くから手をつけていたものの、
彼の衣装(タキシード)は、1ヶ月前になって慌てて行きました。

訪れたショップは、式場の提携ショップ。
ここで借りると持ち込み料(3万+税金)がかからない。
休日だったせいか、お客さんがひっきりなしに訪れていました。


式場からもらったカタログには、
「タキシード3万〜」とあったので、
テキトーに(笑)選んで、彼に着てもらいました(←新郎興味なしかよ!)

まぁ、そんなに種類もないので、
これでいいよね〜とほぼ決めていたのですが。。。

せいぜい5万くらいだろう・・・と思っていたタキシードのレンタル価格を聞いてみると、



お店の方、笑顔で「小物とシャツ買取で12万ですぅ〜。」



オーマイガー!!!

レンタルですよ?
タキシードが12万て、普通におかしくね?

そもそもウェディングドレスとは、モノが違う。
男性のかなり上等なスーツを購入したって、
こんな価格にはならないはず。

・・・お祝いモノというだけで、この価格。


実際にモノを触ってみたけど、
失礼ながら12万のシロモノではない。
ベストもクリーニングのしすぎか、ペラッペラだったし、
小物に購入しろという約1万のシャツなんて、
学ランの中に着るシャツ?っていう位のものだった。

タキシードで、この値段ってことは
ウエディングドレスなら30・・いや40万レンタルコース???
カタログには、値段が載ってなかったので分からない。

それでも、次から次へとお客さんがやってきて、
従業員の人はバタバタしてた。
この人たちは、一体どれだけお金を落としていくの??

だから、私はドレスをレンタルにしなかった。
納得のいかないものに、お金を払いたくなかったから。


結局、提携ショップでのタキシードレンタルは、しませんでした。

ごくごく普通のタキシードに見えるのですが・・・レンタルで12万ですってよ!
inserted by FC2 system