幸せのおすそわけ♪


節約ウェディングをするにあたって、
さまざまな小物をレンタルしなかったのには、
高いからというのもありましたが、他にも理由があります。

普通は、式が終わったら、普通はウェディンググッズって、
不要になりますよね。。。
あ、思い出で保存しておくっていうのも、アリですが。

うちの母も、
「買うのはいいけど、式が終わったら、使わなくなるでしょう?」
と言ってました。

けど・・・
今は、数年前とは事情が違うんです。
花嫁をとりまく環境も、いまはネット社会!
家にいても、花嫁グッズ全て宅配で済む時代なんです。

で、もともと式が終わったら、
私はアレに出す気でおりました。。。

そう・・・ヤフオク!!!
(=Yahoo!オークション)


良く言えば、花嫁さんから次の花嫁さんへの幸せのおすそわけ?(爆)
そして、今流行の「エコ」にもなります。(なんだかんだ こじつけw)


式が終わってから、
数品出品させていただいたのですが・・・
おかげさまで、すべて落札ッ!

オークションの醍醐味は、そのものにいくらの価値があるか
楽しむものでもあると思うので、すべて小額でスタートしました。

プラスになれば、それはそれで嬉しいけど、
どうせ使わなくなるものなんだから、100円で落札されたって、いいんです。

がっ。
モノによっては、「原価の4倍」にもなった商品もあって、
大変驚きました(先方に申し訳ないくらいデシタ・・・)

けど、先方さんも喜んでくれたし、
また次の花嫁さんにお譲りしていただければ、いいし。

--------------------------------------------
以下、私がオク出品する際に、気をつけた点です。

●画像
実際に挙式で撮った写真を使いましょう。
「クリーニングしました」と畳んだ写真より、
花嫁さんがつけている写真のが、絶対に効果的!
いろんな角度から、何枚もあるとさらにですっ。

●説明文
サイズは、できるだけ細かくupしましょう。

●その他
終了時の直前入札が多いので、延長の設定は、お忘れなく。
inserted by FC2 system