貯金ゼロから結婚式??




結婚の質問サイトで、よくみかけるのが、

いくらあれば、結婚できる?というもの。

そりゃー、あったに越したことはないですよね。
結婚式挙げるだけじゃなくて、その後の生活もありますから、、、

ある知人から聞いた話なのですが、
ふたりとも貯金がほとんどないにも関わらず、
超高級ホテルで挙式された方がいたそうです。

結婚費用は、どうしたのか聞いてみると・・・

ウン百万円全て親が出したそうです(※ご祝儀じゃなくて)


まぁ、その家庭によって、いろいろ事情もあるのでしょうけど、
そのカップルも結構いい歳(20代後半)なのに、なんでまた・・・

私たちは、誰にも迷惑をかけたくなかったので、
当然ながら、結婚式の費用は自分達で用意しました。

だって、自分達の結婚式ですもん。


これから、結婚を考えているのなら、
貯金を始めるのに、早くて困ることはありません。

お金はあったって、困るもんじゃないですから、
早くはじめたほうがいいです。すぐに始めましょう!


たとえば、最終目標を200万に設定します。
式までちょうど2年とすると・・・

2,000,000÷24ヶ月=で、
ふたりで、月に約8万円の貯金が必要。

200万!と聞くと、ビックリするような金額ですが、
ひとり4万円なら、なんとかなりそうじゃないですか?
ボーナスもある方なら、月額をもっと低く設定できます!


節約ウェディングとはいえ、
お金をかけるべきところは、かけましょう。
ステキな式を挙げるために、貯金頑張って下さい!!

小銭だってバカにならない?
ちょっと笑える貯金箱イロイロ〜

キモかわいすぎ!

貯金爆弾♪

inserted by FC2 system