なぜ沖縄挙式を選んだのか?



リゾートウェディング といえば

北海道
軽井沢
那須
伊豆、箱根
八ヶ岳
九州
沖縄   

などが代表的です。

もともと地元が離れている私たち。
挙式のためには、どちらかの親族がどちらかの地元に合わせなくてはなりません。
地元にこだわる必要はなかったのです。

それなら・・・ゲストにも旅行気分を味わって欲しい!ということで、
迷わず 大好きな 沖縄を選びました。

挙式後は、水色の海をバックにロケーション撮影をして(実はコレがメイン?)
ついでに親孝行観光もしちゃおう!というプランです。 

 私がこだわったのは・・・

開放感がある会場

これは、個人的にこだわりたかった点。

他の花嫁さんとバッティングしない会場

もともと1日1組の式場に憧れていました。
当日、他の花嫁さんとバッティングって、なんだか萎えます。
ひどいところだと、結婚式のベルトコンベアー状態・・・なんてのもあるそうです。

プロデュース会社を絡まない

中間業者を挟む=「余計な人件費がかかる」ということです。
海外じゃあるまいし、人任せにしなくったって、
直接「メールで、 電話で」式場側とやりとりはできますから。

沖縄といえば、白い教会!というくらい、白い建物が多いため、
最初は、その線で考えていましたが、ネットで「ある会場」の情報を知ってしまったんです。

かなり有名なところなんですが、なぜか個人情報が少なく、
私はますます、その会場に惹かれてしまい、最終的に現地に見学に行きました。

 

そして、 実際に見た瞬間にこれだ!と。

いざとなったら、特割(航空券)を利用した日帰りor1泊調査も可能です。

余談ですが、海に面した式場で「いざ式!」という時に
思いっきり干潟だった・・・!なんていうこともあるそうです。

パンフレットは、あくまでも魅せるためのものなので、
国内リゾートなら、やはり一度は実際に目で見てみるのがよろしいかと思います。
(ここは、ケチケチしちゃいけないところでしょうか・・・笑)

inserted by FC2 system