はじめに



はじめまして。
私は、本州在住のごくごく普通のOLさんです。

もともと会社絡みの披露宴は、全く予定してなくて、
小さな結婚式を挙げるのが私たちの希望。
とんとん拍子に沖縄挙式を決定しました。

が、しかーし。

結婚関連のアイテムって、何もかもが高いんです。

この業界・・・テレビCMもバンバンやって、すんごい立地にあって、
さらに多くの従業員をかかえていますから。当然かもしれません。
少子化は進む一方で、結婚式もいろんなスタイルが出てきましたから、
まさにお客様の取り合いなわけで。

もし、日本人カップル全員が毎月結婚式をやってくれるなら採算も合うんでしょうけど、
普通は、一生に1回なわけで・・・(多くても3回くらい?笑)

 ゼク●ィ(愛読してましたw)が、あんなに分厚い&オールカラーでもどうして、
読者に390円で提供できるのか??

準備を進めれば進めるほど、私は納得がいかず、節約ウェディングを決行することにしました。 

 とはいえ、納得のいくところには、お金を出し、そうでないところは、節約する。
というのが、私のモットーでもあります。
何もかもを節約するんじゃなくて、「必要なもの」と「不必要なもの」を自分で決めるんです。


実際に結婚式を挙げた方の感想を聞くと、
大抵、皆さん「金銭感覚がおかしくなる」といいます。

これから花嫁になる方・・・一生に一度だからこそ、
ほんの数時間の為に「ムダのない結婚式」を挙げてみませんか?
新居に、家具に、旅行に、これからの生活にそのお金、使ってみませんか?

ここでは、「ケチケチしない節約ウェディング」を提案していこうと思います。
(一部ケチケチしてるかも〜笑)

2008年 管理人
inserted by FC2 system